リアル エステートプランは豊富な知識と経験を持ったスタッフが、お客様のご希望に合わせて資金計画のご提案からご契約、そして物件引き渡しにいたるまで責任を持ってお手伝い致します。
1購入のご相談|2資金計画|3物件紹介|4不動産売買契約|5ローンのお申込み6物件の最終確認|7残代金の支払い・物件の引渡し
まずはお客様のご希望をお聞かせ下さい。 ご購入条件についてのアドバイスやご不明な点への |
待望の新しい住まい探しです。 ご希望地域物件のご案内・近隣売り出し物件のご紹介などお客様と一緒にお住いさがしをお手伝いさせて頂きます。 当社はホームページに掲載されていない物件も仲介手数料を無料でご提供できる場合もございます。 ヤフー不動産・アットホーム・他業者等の不動産検索サイトで気になる物件等ございましたらお問い合わせください。 (匿名で仲介手数料無料か確認できます。) |
ご購入物件が決まりましたら売買契約を締結します。 | |
1.印鑑(住宅ローン利用の場合は実印) 2.手付金(現金か小切手か確認します) 3.印紙代(1000万円以上の物件は1万5千円) 4.仲介手数料0円 ※新築住宅の場合、この他に住民票が必要になることもありますので担当者が確認してご連絡いたします。 |
大切な事項は書面で。 こちらで見本を確認。 |
不動産売買契約締結後、住宅ローン本申込を行います。住宅ローンの必要書類は次の表記載の書類が必要になります。 |
●源泉徴収票 ●納税証明書 ●印鑑証明書 通 ●住民票 通 ●実印 ●銀行届け印 ●身分証明証 ※必要書類は金融機関によって異なりますので担当者が確認してご連絡致します。 |
ご購入物件の最終確認をしていただきます。 |
1.登記申請書類の確認 |
---|
所有権移転登記の申請を行います。 登記をおこなう司法書士が必要書類を確認し、確実に所有権をお客様に移転できることを確認でき次第、残代金の支払いとなります。 |
2.残代金支払い |
売買代金の全てを支払います。手付金は売買代金の一部として充当するので、引渡し時の支払いは手付金と内金の金額を差し引いた残額となります。 |
3.固定資産税等の清算 |
登記費用の支払いや、固定資産税等(都市計画税、管理費等)を清算します。 |
4.関係書類の受け取り |
管理規約、パンフレット、付帯設備の保証書・取扱い説明書等を売主様から受け取ります。 |
5.かぎの引渡し |
売主様から鍵を受け取ります。その際確認として『不動産引渡確認証』 を発行していただきます。 |